にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


シーリングファン


シーリングファンを紹介します。

ダイニングキッチン(パナソニック XS7020)
20100916_1
モデルハウスのときはなかったのですが、2階のスリット(写真正面上の4か所)に
ガラスを入れてもらったため、吹き抜けに熱気の逃げ道がなくなってしまいました。
そこでシーリングファンを付けることにしました。



階段ホール(パナソニック XS7530)
20100916_2
階段は少し小さく、短いシャフトにしました。
手前の天井からぶら下がっているのは物干しです。
階段わきのガラスの向こう側は寝室です。
窓をなくして壁にできると提案があったのですが、外壁に面していない階段が
暗くなってしまうため、残すことにしました。
階段の暗さ対策のため、階段とつながるドア3か所もガラス付きにしました。
写真左奥のドアです。


長時間(常時?)付けておくことが予想されるため、パナソニックのDCモータータイプを
選びました。ACモーターとの違いはと言うと、

---パナソニックHPより引用---
Q.
 ACモータータイプとDCモータータイプの違いは?
A.
 ACモータータイプはお求めやすい価格になっております。
 DCモータータイプは以下の点で性能が優れています。
  ・消費電力が小さい
  ・振動が小さい
  ・音が小さい
  ・1/f揺らぎ機能がある
----------------------

結構値段が違うため、ACモータータイプにするか悩みましたが、
消費電力、振動、音が小さいのが決め手となりました。

インターネットの安い店で購入し、施主支給したところ、定価の半額以下で収まりました。
購入した店 : 住まいのこしなかWebShop
宣伝ではないですが、参考まで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

格好いい!

我が家にシーリングファンを取り付ける様な場所はありませんが、取り付けられている写真を見る限り、いい感じですね。
ランニングコストが安いDCモーターを選んだのは、正解だと思います。
近くに物干しがあるようですが、シーリングファンの風で乾きが早いメリットがありますね。

突然の質問ですいません。ハイムでの家造り後悔してますか?

No title

こんばんは!!!
お久しぶりです。
その後入居されての住み心地はいかがですか?

さすがモデルハウスだっただけに中は広々ですね!
造作家具の食器棚はわが家も同じものを使っています。
上2段くらいは届かないので、ほぼ未使用です。
吹き抜けがあるお宅はシーリングファンは必要ですね。

Re: タイトルなし

> 突然の質問ですいません。ハイムでの家造り後悔してますか?

後悔はしていませんよ。
当選したのも縁ですし、こちらも散々言って監督を困らせながらの家づくりでした。
今は満足しています。

ただ、もう一度家を建てることになったらというと・・・・・・・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
