にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


引っ越し業者の決定


引き渡し日も決まり、早々に引っ越し業者を決めることになりました。
候補に挙がったのは、サカイ、アリ、アート、らくだ(地元の業者)の4社です。

過去に頼んだことがあるのは、サカイとアリ。
過去の引っ越しの中で、はとはタンスを壊したため最初から除外、アリ荷物の扱いが
乱暴だったためなるべく避けたい。
また、アークも半年前に妹が頼んだ時に良くなかったとのことで、候補から外しました。
経験のある中ではサカイが一番よかったです。




引っ越しは土曜日、4トントラック1台分の条件で、最初に5万円の見積もりが
出た業者に即決することに決め、交渉に臨みました。
私は不在だったため、奥様が交渉係です。

1日で4社に見積もりに来てもらうことにし、
サカイを、一番手に指名しました。

すると・・・・・一発でOKとのこと。
他の3社にはすぐに、見積もり事体を断る連絡を入れ、引っ越し業者が決定しました。






余談ですが、私にとって12年間で15回目の引っ越しです。
1か所平均1年未満なんてどれだけ引っ越し好きなんでしょう???
もっとも独身時代は会社の方針で、いつも赤帽での引っ越しでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
