にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


造作家具2(食器棚)

前回に引き続き、造作家具ということで食器棚を紹介します。

食器棚
20100909_3
幅が何と3.6メートルもあります。
いったい、何人分の食器を収納するつもりでしょうか?
手前から2番目はレンジ等の家電が置けるよう、専用コンセントを用意しました。
棚の左側に冷蔵庫を置きます。

モデルハウス時代は、食器棚の上に間接照明が設置されていましたが、
オープンにしてもらいました。


IHヒーターからは近いけれど、シンクから遠く、動線が悪いのが欠点です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キッチン素敵です!

以前一度コメントさせて頂いて、諸事情で削除した者です。大変失礼致しました。
当方もハイム分譲地で建築中ですが・・、同じ分譲地内なのに担当によって可能な事が違っていて、我が家はダメですといわれた事がヨソのお宅はOKだった事が何点かあり、住む前から本当に嫌な気持ちで、後悔しています。
むうれんさんの、大人な対応、本当に尊敬します!

キッチン本当に素敵ですね!(←これが伝えたかったんです!)
実はこの食器棚、欲しくて値段聞いてるんです。半分の1.8mで34万でした、撃沈でしたよ(笑)
食器以外にも、パントリー代わりにもなるし、奥様はきっと便利に使ってくれると思います☆
我が家はキッチンも何もかも全部狭いので、広くてゆったりが本当にうらやましいです。

いい感じですね

こんにちは。

家も大きくシステムキッチンもそうでしたが、食器棚も大きいですね。
画像を見た、ひと目で、大きいと分かります。
うらやましい限りです。

小さくて困ることはあっても、大きくて困ることは少ないと思います。

ちなみに分譲地の営業マンは、少し質が落ちると聞いたことがあります。
土地さえ気に入れば、努力しなくても家とセットで売れるので、
展示場のように家を気に入ってもらうって、感じではないですからね。

Re: キッチン素敵です!

もももんた さん

私も直接、積水化学に苦情を入れたほど、営業は外れでした。

けれども、監督が非常にいい方で当りでした。
無理をお願いしても、可能な限り対応してくれますし、出来ない場合でも
理由を説明してくれ、代替案を考えてくれます。

おかげで、上棟時に不満だらけだったのが、かなり満足のできる家に変わってきています。

上棟後に変更できる個所はそれほど多くないですが、もももんたさんも、
監督に直接希望を伝えてみるのはどうでしょう。

「不満を持っている」ことを、はっきりと伝えることも時には必要かもしれません。
今回のことで私がつくづく感じたことです。

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
