にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


造作家具1(システムキッチン)

モデルハウスには家具が含まれていますが、造作家具は対象外でした。
傷を付けずに外すのが難しいからとのことです。
造作家具(設備)の扱いは原則2つ

①破棄
 TVボード、ベッド、机、間接照明など

②破棄してハイム標準品に変更
 洗面化粧台、システムキッチンなど

②の場合、ハイム標準の中で一番ランクの低いものになってしまい、
ランクを上げるためには差額を要求されました。
つまり、「 造作による高級設備 」が、「 一番安い設備 」に変更されてしまうのです。
何だか納得できないところです。


②の造作家具、設備の中で、一部については、ハイムより移設の提案がありました。
「 新しい設備にするよりも、移設したほうが安いもの 」です。
中古の高級車か、新車の軽自動車を選ぶようなものですね。
もちろん、移設をお願いしました。


前置きが長くなりましたが、移設されたシステムキッチンを紹介します。

システムキッチン(裏側)
20100909_1
ダイニングテーブル一体型システムキッチンです。
モデルハウスのためにデザイナーが設計して、家具屋に作らせた完全オリジナルだそうです。
ダイニングテーブルは巨大で、なんと幅が2.4メートルもあります。
6人掛けでも余裕そう。
システムキッチンはアイランド型です。
裏面(写真で手前)側には引き出しが9個ついています。



システムキッチン(表側)
20100909_2
まだ完成していないので汚いです(笑)。完成しての紹介が良かったかな。
ビルトインでIHヒーター、食器洗浄機、オーブンレンジ、浄水器がつきます。
全部、モデルハウス時代に実際に使われていたものです。
独立型展示場だったため、お客に出すお茶をこのキッチンで浄水器の水を、IHヒーターで
沸かし、コップを食器洗浄機で洗っていたのです。
引っ越したらすぐに浄水器のフィルターを換えないと・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっこいいです!

そんなすごいキッチン、
自分ではとても入れられません!!
中古とはいえ家庭で使っていた訳じゃないので、
全然かまいませんよね♪
お家も広いから十分置けちゃうし、
うらやましいです!!
楽しみですね♪

Re: かっこいいです!

まふきち さん

> そんなすごいキッチン、
> 自分ではとても入れられません!!

本当にそうですよね。
自分で家を建てようと考えていた時は、造りつけなんて完全にあきらめていました。
でも、本当にこの家に住むのかと思うと結構不安もあります(笑)



プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
