にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


足場がとれました


屋根の件以降も大小さまざまな問題が発生し、気持ちの問題でこのブログも放置状態が
続いてしまいました。
コメントをいただいた方には申し訳ありませんでした。


足場がとれました。


20100904_1


20100904_2






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々に

足場もとれてすっきりしましたね。

しばらくブログの更新が無く、もう止めちゃったのかなと淋しかったです。

それにしても大きいですね。
やっぱり元モデルハウスです。豪華で・・・・羨ましい!

今度は内部の紹介をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました

ブログの更新が止まっており、その後が気になっていましたが、久しぶりに更新され、安心しました。

大きく、立派な家ですね。
ほんとに。
我が家の3倍は、あるのではないでしょうか。

家作りには、完璧はないと思います。
いくら努力したとしても、必ず、ミスや間違い、不具合などが発生するものだと思います。
問題は、その時の対応であり、誠意を持って対応してもらえれば、結果問題ないように思います。

我が家は、まだ内装工事中ですが、外観や内装など、あれ?って、思うことが多々あります。
全てハウスメーカの責任ではなく、こちらの確認漏れや、勘違いもあります。
もう少し肩の力を抜き、楽しみながら幸せな家作りができるといいですね。

No title

足場が取れましたがやはり前、後共に壁の色が異なる部分が
はっきりしていますね。この部分も綺麗になれば良いのでしょうけど
完全には無理ですかね。でも、次第に目立たなくなるでしょうね。

ハイムのこのシリーズであれば外観的にこの位のサイズがデザイ
ン的にも納得いく感じで纏まって良いですね。


2,3年もすればなぜあの時。。あれほど。。と必ず思う時が来ますよ。

Re: 久々に

wanwanhouse さん
いつもコメントありがとうございます。
中についても近々公開します。

Re: 安心しました

clearup さん

コメントありがとうございます。
建築とは関係ない業界ですが、私も設計の仕事をしており、ミスや不具合が発生するのは
よく分かっているつもりなのです。

発生した不具合については、非常によく対応していただいています。
けれども、今回の不具合の数は多すぎて・・・・
ブログに書くのはやめました。


Re: No title


説明不足でしたが、1階部分の壁の色の違いはは目地です。
新しくタイルを張った部分はまだ目地の処理をしていないため、接着剤の黒が見えています。
白い目地を埋めたら、ほとんど目立たなくなるのではと期待しています。

目地の処理が終わったら、また公開しますね。

気になる点

家に関する部分ではないのですが既にTVアンテナを設置
されているようですね。よく見かけるのですが衛星アンテナ
を2Fの屋根に載せるのはかなりお薦めしません。
3地上波のアンテナは多少ずれても映るので良いのですが。。

アンテナ調整された事があるか不明ですが強風などでずれ
た際に再調整が困難です。また2Fの屋根に登ってとなると
費用が。。。万単位でとられます。。

もし、ずれた際にはバルコニーに付ける事をお薦めします。

No title

すごくかっこいいですよ
金額が安ければ,それなりに妥協するところもありますよ
私ならば,ローコスト住宅の新築より,モデルハウスの安売りがいいです

Re: 気になる点

衛星アンテナの件、確かにそうですね。
指摘されるまで気がつきませんでした。
分かっていたらベランダにもアンテナ線を用意できたのですが。

不幸中の幸いなのは、ベランダに梯子をかければ、簡単に屋根に登れることです。
22インチのBS内蔵液晶テレビがあるので、延長コードと共にアンテナの
ところまで行き、画面を見ながら調整することができそうです。


Re: No title

> すごくかっこいいですよ
ありがとうございます。

> 金額が安ければ,それなりに妥協するところもありますよ
> 私ならば,ローコスト住宅の新築より,モデルハウスの安売りがいいです

確かに、どれだけ妥協できるかが重要になります。
立派な家に合わせた、家具、照明、洗面化粧台、カーテン、フローリング、外構を
選んでいくといくらお金があっても足りません。
かといって、配管料をケチって外壁にいくつも穴が開き、エアコンの配管が這い、
リビングの前に室外機というのも残念です。

モデルハウス特有の生活感のない間取りも問題になります。
我が家の場合、部屋の仕切りがほとんどないモデルハウスだったため、
部屋を区切るためのドアを5箇所追加しています。

また、当選で支払う金額のほかにも、必ず必要な費用が相当発生します。
結果として、モデルハウスの当選金額の他に、1000万円ほどのハイムへの支払いが
発生しています。


それ以外にも、外構、火災保険、エアコン、カーテン代が・・・・・

家の広さとランクを考えると確かに安いですが、実際にはずいぶんお金がかかると
いうのが感想です。




プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
