にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


外観が・・・

今回、エクステリアについては何も決めませんでした。
モデルハウスの外観を気に入っていたので、
「 そのままにしてください 」
と伝えただけで、カタログすら見ませんでした。

モデルハウスだった頃
20100707外観1




























作業進むにつれ、雰囲気が微妙に和風っぽい気がしていましたが、
しばらく理由が分かりませんでした。

最新の様子
20100707外観2


小さい写真ですが、分かりますでしょうか?




驚いて、監督さんに問い合わせると、図面の指示どおり施工されているとのこと。
図面が変わった理由を調査していただけることになりました。











この記事を書いた後、セキスイハイムの設計の方より連絡があり、
直していただけることになりました。
眠れないほど心配したのですが、安心しました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

屋根が違いますね。上の写真は瓦だったのでしょうか?
下の写真は明らかに瓦ですよね。元が素材が瓦でなかったの
であれば耐久性は上がっていると思います。
元素材が何であるかが気になります。
ブルーシートに隠れていて見えないのですがアクセントである
ティンバーの色が変わっているとするとそれは頂けませんね。。

何はともあれ変更がある場合には同意を得るべきとは思います。

Re: No title

通りすがり さん

こんにちは。
屋根は、ブルック瓦というもので材質的にはどちらも同じ材質の瓦だそうです。
意図的に変更したのではなく、図面にする際に記載ミスしたとのことです。
ティンバーとはモールのことでしょうか?
こちらも確認を依頼してあります。


このままでも受け入れられるかを、妻と話し合ったのですが、実は色も
間違っていたことが発覚。( 茶から黒に変わっていた )
直してもらうことになりました。


モデルハウスは以前住んでいたアパートの近くにあり、妻はその外観を気に入っており、
通るたびに眺めていたようです。
当時は家を建てる計画もなく、モデルハウスが売却されることも知りませんでしたし、
住むことになるとは想像すらしていませんでしたが。

その記憶と記録(写真)がなければ、我慢できたかのかもしれませんね。

No title

ブルック瓦なのですね。陶器瓦であれば耐久性もあがり価格も上なのでそのままの方が良いと思ったのですが。。

モールの部分もグランツーユーの初期モデルからの特徴的な色ですので茶色が気に入っていて変更を言われてないのであれば変更すべきですね。セキスイのホームページにも掲載されている色ですし。。
#在庫処分品を使ったといわれてもおかしくないとおもいます。

今の苦労があの頃は大変だったねと笑って振り返れる日が来ると思います。家作りは大変ですね。

一戸建て

一戸建てって、こういう心配もしないといけないんですね。

限界だな~

て言うか~書かないと直さないってビミョー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
