にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補足

リユースハイムの記事についてはその4まで投稿済みで、
順次公開予定ですが、コメントをいくつかいただいているので、補足します。
前後の記事と重複する部分もありますが、ご容赦願います。


1ヶ月が経過して、気持ちが落ちついたというのもあるのですが、
私は、今回の上棟について、絶対的に駄目だとは考えていません。
妻にはショックが大きかったようで、今でも落ち込んでいますが。


私が聞いていたのは
「 工場で補修されたユニットで上棟される 」
ことでした。実際には
上棟後、現地で調査を行い、不具合のある個所については、補修、交換をします。
「 新品同様のユニットで上棟する 」か、
「 上棟後に新築同様になる 」の違いですね。
“最終的な結果が同じになる”のであれば、その過程は異なっていてもいいのです。
もちろん、“最終的な結果”が同じにならないのであれば問題ですが。


ハイムは延長も含めた60年間の保証をするとしているので、
60年間住める家を建ててもらえればいいのです。


監督には非常によく対応していただいています。
少なくとも上棟後の監督の対応には、何の不満も感じていません。
どのみち、私には技術的な内容は分からないので、監督に任せるしかありません。





今回の問題は、
「 工場でユニットを再生をしてから上棟する 」
との説明通りに施工されなかったことなのです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。