にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


リユースハイムではなかった(最後に)

今回の問題は何だったのでしょうか?


実のところ、私には選択肢はなかったのです。
事前に、
「 工場で補修しませんので、解体したままの状態で上棟します。
 補修は現地で責任を持ってやらせていただきます 」
こう言われたら、
「 よろしくお願いします 」
以外の回答はなかったはずです。
心の準備もでき、多少汚かったり、壊れていても気にならなかったでしょう。

上棟の後に同じ言葉を聞いても、既に遅いのです。




なぜ、同じような問題が何度も発生し、嫌な思いをするのでしょうか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい加減

ハイムの営業マン、いい加減っすね!

会社組織事態が、いい加減なのかも…

だからこないだの、岩手内陸地震・震度6で全壊したのかも…

セキスイハイム築15年の鉄骨造が…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むうれんさん、こんにちは

確かにむうれんさんには他に選択肢が無かったようですね。
私も同じ立場だったら、同じ結果になったと思います。

今回の件で私が感じたのは、むうれんさんとハイムの担当者との意思疎通が上手くいっていなかったのが原因だと思います。
ハイム側が故意に説明をしなかったのか、その辺は当事者じゃないので判りませんが、むうれんさんに期待ばかりを持たせた印象を感じます。

モデルハウスを抽選で当選し、新築よりも格安で住宅を手に入れたのだから、これぐらいは当然という考えがハイム側にあるのかもしれません。

でも、ピカピカのご新居に住めると信じていた方は、根底からその喜びを覆されることになってしまいました。

むうれんさんのブログを読んでいる多くの人が、どんな結果を迎えるのか心配していると思います。
ただ、コメントが予想以上に少ないのは、問題があまりにも深刻なせいだと思います。

これにめげず、今度は内装関係を紹介して欲しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。こんにちは。

期待が大きかっただけに、この理想と現実とのギャップ、ショックも大きかったことだと思います。
担当者さん(特に営業さん)とのコミュニケーション不足を感じます。
ブログを読む限りは、担当者さんからの説明・連絡不足の印象ですね。

自分も、ハウスメーカを決めるときに、担当営業さんとの相性や人間性みたいなところを重視しました。
イメージを伝え合うのは難しいことなので。
この営業さんであれば、信頼できる!と思い決めました。

謝罪だけでなく、補修した箇所、補修した内容、補修しなかったところも含めて、全て報告・説明してもらえるといいかと思います。またその理由も。そしてこちらからの確認も。
不安に思うことがあれば、全て投げて、きちんと回答してもらうことで、今までのことも含めて、信頼できるようになるのではないでしょうか。
現在対応してもらっている監督さんは、よくやってもらっているようなので、作業内容をより細かく報告・相談してもらえると、いいのではないでしょうか。

また、選択肢がなかったと思えば、言葉は悪いかもしれませんが、妥協も必要だと思います。
「まぁ。いいか」と思えるようになれるといいのですが。
どんな家だとしても100%の家なんてないと思いますし。

これからこの家で住むことを思うと、不満を持って住むのではなく、納得して、家族が笑顔で住める家にできるといいですね。
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
