にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト


リユースハイムではなかった(その1)

中の様子です。
(上棟の日以降に撮影した写真も混ざっています)


石膏ボードにはしみ(カビ?)ができています。
2階の天井裏なので、空気工房のパイプが結露したのでしょうか。
交換してもらえるのでしょうか? そもそも交換は可能?
2010-05-19上棟24



床が剥がされた箇所です。
2010-05-19上棟19
接着材が残り、汚くなっています。





別の床が剥がされた箇所です。
2010-05-19上棟20
上の写真とは逆に床を受ける部分が欠けてしまっています。
接着剤が強力で、剥がした床側についていってしまったようです。





2階のトイレにはトイレットペーパー入れがついていました。
2010-05-19上棟21







開けてみると・・・・・・・・
2010-05-19上棟22
モデルハウスで使用していた掃除用具がそのまま入っていました。
ここまでくると、笑うしかありません。





写真では分かりにくいですが、外観もずいぶん厳しい状態です。
一目で新築ではないと分かります。


こんな状態で上棟されるとは、想像ももしていませんでした。
楽しみにしていた上棟が、失望に変わってしまいました。






上棟後すぐに家全体にネットがかけられたため、今は外から状態は見られません
目撃者が少ないのが救いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いくら何でもひどい!!
ハイムの営業が言ってたけど、絶対濡らしてはいけないんです!!

見学行ったときに、散々言ってたけど…


総額1800万ぐらいっすか!?

ひどい

これほど酷い状態ならば、新築した方が精神的に何倍もいいですよね。まあでも相手はプロなんだから、見違える程綺麗な状態にするでしょうけど…
モデルハウス1000万以下なら仕方ないと納得するしかないでしょうね~

大丈夫な事を…

うちも昨年秋にハイムで建てました。鉄骨系 ドマーニですが… トイレの床にしわみたいな筋が入ってたんで手直しをしてもらいましたがさすがにめくった時にはドキっとしましたが(写真のような無理やり剥がした感)手直し後には全く違和感のない仕上がりになりましたよ。
主さんも今は落ち込んでおられるかも知れませんが、代金を支払っている以上、出来上がりは新築同様になる筈だと思ってます! (多少 安く購入出来たのは熾烈な抽選と云う闘いを抜け出した褒美にしか過ぎませんから)

施主として要望 希望は強く主張して下さい! 多分ハイムなら応えてくれると思いますよ!
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
