にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟(その1)

上棟しました。


実のところ、すでに上棟から3週間以上が経過していますが、記事に書く気が起きませんでした。
あまりにショックが大きかったためです。
このブログも放置されるところでしたが、3週間が経過したことで、気持も落ち着いてきました。
監督のN川さんが非常によくやってくれていると感じています。
やっと上棟の記事を書く気になりました。


なお、上棟で発覚した件について、現在の営業、設計の方には説明不足を感じていても、
直接的な問題があったわけではありません。
しかしながら、前営業のT橋さんの言葉には嘘があったと感じています。






上棟の前に、モデルハウスに応募したときまで話が戻ります。
今でも記念に保管しておりますが、抽選に応募した時の広告があります。
そこには、
「 モデルハウス売却セール 」と記載されています。

インターネットで、「 セキスイハイム モデルハウス 抽選 」で検索すると、トップに来るのは
東京セキスイハイムの「 リユースハイム抽選会イベント 」のページです。
東京セキスイハイムのホームページ

ここには、
 セキスイハイムの住まいは60年以上も快適に住み続けられる高耐久住宅。
 また基本部材の約7割がリユース可能(重量)。ユニット単位に解体し、
 生産工場で再生すれば
 新たなセキスイハイムに生まれ変わらせることができます。
 廃棄物が最小限に抑えられ、 環境や価格にやさしい。それが「リユースハイムの家」なのです。

とあり、さらに
 「 セキスイハイムの展示場は大切な資源を無駄にせずリユースハイムとして生まれ変わります 」
と記載されています。


さらに、「 リユースハイム 」で検索してみると、東京セキスイハイムの他に
 ・セキスイハイム中四国株式会社
 ・セキスイハイム九州株式会社
 ・セキスイハイム近畿株式会社
 ・セキスイハイム中部株式会社
 ・セキスイハイム東北株式会社山形支部
 ・セキスイハイム信越株式会社
などでモデルハウスのリユースハイムキャンペーンを行っていることが分かります。
( 全て調べたわけではありません。また、現在も実施しているかは不明です )
リユースハイムについての内容の説明についてはどこも東京セキスイハイムと同じです。


Iセキスイハイムの広告には、「 リユースハイム 」との記載はありません。
わが家が当選して現在建築中の家は、
「 モデルハウス売却セール 」であり、「 リユースハイム 」ではなかったのです。


この違いを私は上棟のその日まで、知ることはありませんでした。






次回は上棟の様子を紹介します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。