FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローンの本審査


午前中にM市の住宅展示場で営業Sさんと打ち合わせ。
我が家と同じグランツーユー。初めて来た展示場です。
わが家(当選した展示場)は白を基調としていていますが、
暗い色を多用しており、随分落ち着いた感じでした。
印象は良く、好きなな感じなのですが、部屋が狭く見えてしまいます。
天井のスピーカーの配置など、参考になりました。





午後から、銀行のローンプラザへ本審査の申し込みに行きました

必要書類も揃っており、手続きはスムーズだったのですが、
一昨年に比べ、昨年の収入が大幅に下がっている理由を聞かれました。
この不況の中、私の収入は2年連続急降下中です。
仮審査の時は一昨年の収入が基準だったため、問題なかったのですが、
昨年の収入では申請額が通るか微妙なようです。




ローンプラザは現在の住まいから高速道路を利用して車で1時間ほど、
以前のアパートの近くにあります。

まだ未入居のようなので、アパートの郵便受けを確認しておきました。
すると・・・セキスイハイムからの書類が届いていました。
中身は、地盤強化工事の実施報告書。個人情報満載!
たまたま立ち寄らなければ、受け取ることができませんでした。
セキスイハイムの設計者から送られてきたようです。
転居したことも、転居先住所も伝えてあったのですが。。
すぐに営業のSさんに連絡して、送付先の確認をお願いしました。



もちろん、郵便局に転居届は出してありますが、クロネコヤマトの
メール便だったため、転送されませんでした。

ヤマト運輸の転居転送サービスもあるようです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/tenkyo_off.html
転居する時にはこちらも手続きしておいた方がよさそうです。

ただし、メール便は対象外。
安いし、早くて便利なのに・・・・残念!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。