FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭石(最後)

 
土地を見に行ってみると、庭石が隣人の庭に移動していました。
私の土地との境界近くなので、お互いのプライバシー確保に役立ってくれそうです。



庭石を隣地に移動し、着工が近いことを伝えたので、不動産屋が慌てて行動したようです。
これで完全に庭石問題が終了しました。


これまでの経緯をまとめます。
1.私の購入した土地は分割前は400坪ほどあり、売主の実家が建っていた。
  売主にとっては子供のころから、思い入れのある庭石だった。
2.私が土地を購入することになり、売主の実家を取り壊しした。
3.取り壊しと同時に売主の土地に庭石を移動する予定だったが、解体屋の重機では
  一番大きな庭石だけは移動することが出来なかったため、そのまま残された。①
  ここまでは、私とは関係がありませんでした。
4.私が裏の通路状の土地の追加購入を希望した。
5.売主の兄弟はついでに、私が購入を希望する土地の裏も売却することにした。
6.売主は、兄弟を紹介したことの代わりに、
  不動産屋には「 無料で庭石を自分の庭に移動すること 」
  私には「 庭石を壊さないこと 」を条件にした。
7.私と不動産屋の様子見状態
  通常の重機では動かせないが、大型重機の手配にはお金がかかるし、手配をすれば、
  2メートル移動も10メートル移動も同じ。よって相手にやらせた方が得。
8.私が簡単に、2メートルだけ庭石を動かした。②
9.私の家が着工すると移動は不可能なので、慌てて不動産屋が庭石を売主の庭に移動した。③

8の作業は無駄ですね。
本来、不要な作業ですが、不動産屋と様子見状態が続くと着工に影響がでる
可能性があったので正解だったと思います。




20100323庭石1



20100323庭石2



20100323庭石3



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。