FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルヘッダー(その2)

 
なぜか、1日に3回の打ち合わせになってしまいました。
1つめは午前中に、謝罪に来られた件です。


午後は家を建てる場所近くのモデルハウスに移動しての打ち合わせでした。
約束通り、設計の責任者の方にも同席していただきました。

すると、
非常に多くのことを、指摘、修正していただけました。
例えば、階段の壁側に手すりがない件。
階段を上る際、左には手すりがあるのですが、右の壁には手すりがありませんでした。
危険だし壁紙が汚れるということで、追加していただきました。
また、今までできないと説明されていた、ドアや吹き抜け部のガラスを取り付けられることに
なりました。
これで、今まで繋がっていた部屋がかなり区切れるようになりエアコンの計画も変更できます。
その他にも、コンセントについても使いやすい場所に変更してもらいました。


今まで不満だった箇所が改善され、ずいぶん良くなりました。
うれしい反面、これまでの打ち合わせが十分でなかったことは残念に思います。


セキスイハイムでは、営業と設計の担当が分かれすぎていると感じていました。
ある時までは「 営業 」が担当し、「 設計 」に引き継がれます。
引き継ぎのタイミングが最終承認で、設計と営業同席での打ち合わせは1回だけです。

図面の段階で疑問や要望があっても、設計との打ち合わせがないため、営業経由で
聞くことになってしまい、時間がかかる上、不正確になっていたと感じます。
直接設計に疑問や要望を伝えると、その場で回答や、検討していただけます。
その機会がもっとあればよかったと思います。


もっとも、私に対する、通常のお客様と異なる対応だったのかもしれません。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に良かったですね!

当選していいなーとおもって、
ブログを読ませていただいていたのですが、
なんだかとっても悲しい思いをされていて、
とても心配していました。
私は、別の地域のハイムで、
間取りプランをだしてもらったことがあるのですが、
毎回設計士さんも付いていらっしゃって、
親切でしたよ。
これからは、十分な対応をしてもらえそうで、
本当に良かったですね!
これで、またハイムがいい加減な事をやったら、
このブログの読者がだまってないですよ!!
逆にハイムがちゃんとやれば、イメージダウンされちゃったのが、
挽回もできるでしょうしね。
これまでの事は覚えておくだけにして、
お家づくりを、楽しんでくださいね!!

とりあえず前進!

こんにちは

担当者も変わって、とりあえず前に進むことができておめでとうございます。
担当者が変わったことで気になるのは、今回の問題が担当者によるものなのか、それともその地域のハイムさんの体質なのか?です。

会社の体質なら大変ですね。
お客さんの声をもっと真摯に受けてけ止めてほしいですね。

そうそう
  トリプルヘッダー(その1)
はどこに?

Re: 本当に良かったですね!

まふきち さん

コメントと応援、ありがとうございます。

そうですよね。
普通なら設計と営業の打ち合わせが何度もあるはずですよね。
そういうところでも、私がお客として扱われてこなかったと感じるのです。

これからは良くなると信じています。

Re: とりあえず前進!

wanwanhouse さん

ハイムの体質と担当者の問題、両方だと思います。
良くなってくれることを願っています。

トリプルヘッダー(その1)は謝罪に来られた件です。
正確には打ち合わせではないですけれど。

1. AM ハイムの営業の責任者と設計の責任者が謝罪に来られた
2. PM 50kmほど移動して、設計と設計の責任者の方と打ち合わせ
  ( 私と設計の責任者の方は別々に移動しました )
3. 夜 外構の打ち合わせ

でした。
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。