FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭石の移動3


以下は母が確認したので、また聞きになります。

石材屋に敷地の庭石を確認してもらったのですが、前の工事中公園の外構業者と知り合いでした。
「 家を建てるのなら、外構も必要だろ。紹介するよ。 」

石の移動を頼んだ私のことを覚えていたようで、その外構業者の社長に話が行き、
1万円で移動してくれるとのこと。
5万円は覚悟していただけに、これはラッキーです。

石材屋は
「 外構屋を紹介したら、俺の仕事がなくなっちまった 」
と、苦笑していたようですけれど。

金額に異存はないので、お願いすることになりました。





翌日
外構業者が石の様子をみると、ロープが掛かっているとのこと。
( 外構業者は敷地前の公園を造っているので、常に様子が分かっています )
どうやら、不動産屋が移動するつもりらしいです。
それなら、私の方で移動する必要はないので、断ることになるのかなと思ったのですが、
翌日にはロープが外されていました。

やはり、6トンの庭石を動かすのは通常の重機では無理だったようです。





不動産屋に電話をして確認すると、やはり、
「 動かそうとしたが、できなかった 」とのこと。
こちらで動かすことになりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!!!
6トンですか…
人力では全く歯が立たない重さですね。

スゴイ大きさになるのでしょうが、売主の方この庭石をどう使うんでしょう。

Re: No title

ノリスケ さん

今回購入した土地は、以前、大地主だった売主の両親の家があったところなのです。
売主にとっては、生まれ育った家の庭にあった思い入れがある石なのでしょう。

気持は理解できます。
が、売主はその石の移動にお金を払う気がなかったため、
誰の負担で移動するのか、面倒な問題になってしまっていたのです。

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。