FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終承認?(その1)


少し更新が遅くなりましたが、打ち合わせに行ってきました。

いままで打ち合わせを行っていたモデルハウスがなくなってしまったので、
隣の市の住宅展示場へ行きました。

予想に反して、遠かった。
20分くらいで着くつもりで、家をでたら50分近くかかりました。
大幅に遅刻してしまいまい、すみませんでした。


今回打ち合わせを行ったモデルハウスは先月完成したばかりの「 グランツーユー 」でした。
すごく豪華で、恰好よかった。
ダイニングはかさ上げしてある畳に切れ目があり、テーブルになっていました。
これはいいかも。と思ったら奥様に駄目出しされました。
当選したモデルハウスも現実離れをしていると感じたのですが、確実にそれを上回っています。
家の中に、中庭? があり、岩から小さな池に水が流れています。
えーと、「 空気工房 」には、除湿機能があるのですが、池で加湿したら意味がないですよね。
もしかすると、「 空気工房 」があるから家の中に池をつくっても大丈夫ということを
アピールしたかったのでしょうか。 聞きそびれました。
建坪は80坪くらい。事務所も込みとはいえ、広いです。
でも、空気工房のフィルタの配置が最悪でした。家の雰囲気を壊しています。
交換が必要とはいえ、何とかならなかったのでしょうか。



今回の打ち合わせは、およそ2カ月ぶり。
設計の方と初めて会いました。

挨拶を済ませて、取り出した図面には「 最終 」の文字が・・・。
下の方に、署名、捺印する欄と、これ以降の変更はできないと書いてあります。


こちらは直したい個所がたくさん残っているし、決まっていないこともあるし、
2か月ぶりの打ち合わせが、いきなり最終ですか。
驚きました。

長くなってきたので、続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

そんなバカな話があるんですかぁ!!!

こりゃあ人をバカにしてますよ。

これでは絶対にハンコはつけません。

本社のお客様相談室に電話する事をおススメします。
こちらです→http://www.sekisui.co.jp/contact/index.html
わが家もここに電話して問題解決を図れました。

Re: No title

ノリスケ さん

確かにひどい話ですよね。
今日も打ち合わせがあり、その際対応にかなり腹の立つことがありました。
お客様相談室に電話してもいいくらいだと思います。

ただ、我が家的にはまだかろうじて、許容範囲に収まっています。
私の方も相当細かく、こだわりを持っているので営業の方も大変だと思いますので、
お互い様ということで。

実は、セキスイハイム内の異動で、途中で担当者が変わっているのですが、
最初の担当者だったらもっと厳しかったかもしれません。
(当時、営業に不満があり早々にセキスイハイムを候補から外した経緯があります)

営業を代えてもらってもよくなるとは限らないですし、なんだかんだ言っても
こちらの要求はほとんど通してもらっています。

多少の不満があっても、今の営業さんと付き合っていきたいと考えています。

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。