FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせの日程決定と問題発生


実は、セキスイハイムと最後に打ち合わせをしたのは昨年の12月。
2ヶ月近く打ち合わせをしていません。

私も土地の追加購入の件でごたごたしていましたし、営業のT橋さんも忙しいのでしょう。
モデルハウスの相手をしたくない気持ちもあるのかもしれません。
実際、以前、
「 モデルハウスの売却は成績にならない。打ち合わせは最低限にさせて欲しい 」
と言われました。
ずいぶん失礼だなと思いましたが、それでも昨年中は必要十分な打ち合わせができました。
普通のお客以上だったかも。



要望などもありますし、土地の引渡しがきまったので、そろそろ打ち合わせも再開する必要が
ありそうです。
今日、電話をして次の打ち合わせ日を決めました。
まだ一週間以上先ですが。

電話で2点、問題が発生していることを告げられました。
かなりショックです。
その内容については、打ち合わせ後に記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それは禁句です

>モデルハウスの売却は成績にならない。打ち合わせは最低限にさせて欲しい

これは営業さんとしては言ってはいけない台詞ですね。
本音は成績にならないからといって、お客さんの前でそんなこと言ってしまったら、気分が悪いのが当たり前です。
この世界、口コミの恐ろしさを知らないのでしょうか。
特にブログのように、あっという間に世界中?に発信できる時代になったのだから。

成績にならずとも、とりあえず一生懸命対応して、営業さんの人柄をアピールできたら、その後にいいことがあるかもしれません。
逆に、お客さんがいやがる台詞と言ってしまうと、私なら「○○営業所の○○さんはやめた方がいいよ」と助言したくなります。

No title

こんばんは!!!
えぇ~そんなにハッキリ言われると、こっちも…
『営業はやる気がないとハッキリ言ったのでチェンジ!!!』
くらい言ってやるのも手です。
それとお客様相談室というのが本社にあって、わが家も苦情を言って、こっちの要求(施主支給と足し算を間違った分の値引き)を全面的に飲ませた事があります。
その時は、営業→店長→取締役本部長と通常施主とは会わない立場の人まで引っ張り出してやりました。

この話はもっていき方によってはチャンス到来ですよ。

Re: No title

ノリスケ さん
wanwanhouse さん

10/10の記事で書いてありますが、営業との一回目の打ち合わせの印象は
非常に悪かったです。
当時、購入予定の土地にモデルハウスがそのまま建てられるか、微妙でした。
( 敷地の幅が10センチ狭ければ建てられないくらい、ぎりぎりでした。 )
土地の契約が迫っていることもあり、緊急で調査などをお願いしたのですが、
普通のお客が優先なので対応できないと言われ、腹立たしかったです。


担当を代えてもらおうと思ったのですが、2日後に行われた2回目の打ち合わせの
前には60km離れた現地に行き、確認をしてくれました。
10/12の記事を読み返してみると、営業はまたひどいことを言っていますが。

口が悪い部分もあり、不満もありますが、やることはやってくれるので
受け入れています。


現在問題が2つ発生しています。
次回、初めて設計と打ち合わせをするので、納得のいく説明があれば
1つについてはあきらめるつもりです。

もう1つについては・・・・、腹立たしく、受け入れるつもりはありません。
売却条件書に記載されている
「 通常の客と差別はしない 」
の文言を根拠にクレームをつけるつもりです。

内容を詳しい記事にするかどうか迷っています。
悪いことはあまり書きたくないので。

打ち合わせの結果次第ですね。

Re: Re: No title

売却条件書( 正確には「モデルハウス販売規定」 ) を読み返してみました。
差別しないという記載はありませんでした。
営業の言葉だったようです。ちょっと、勘違いでした。


ただ、以下の一文がありました
「 権利の行使にあたり、当選者・セキスイハイムは鋭意協力して遂行することとします。 」

ちゃんと鋭意協力しましょう。

No title

こんばんは!!!
私も家を建てる前までは穏便に…
なんて思っていたのですが、こちらが引くとその分押してきて厚かましくなってきたのでガッチリ言い返しました。
多少効くと向こうも引くので、交渉後との基本通り、まずは押してみましょう。
お互いに引けない線を見極めつつ、あまりにひどい場合にはお客様相談室という伝家の宝刀も視野に入れてみるのもイイかと思います。
でもこの揉め事は後々こちらのチャンスでもあるので粘り強く交渉してみてくださいね。

Re: No title

ノリスケ さん

交渉が必要と考えると、ちょっと気が重いですが今回は主張を通すつもりです。
アドバイスありがとうございます。

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。