FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TYホームより返金


昨年の10月の時点では、TYホームとSハウスのどちらかで家を建てるつもりでした。

どちらもプランと見積もりがほぼ終わっていて、最終決定直前でした。
Sハウスもよかったのですが、60年保証のTYホームに気持は傾いていました。
希望もほとんど通り、建坪もSハウスより広く、一生分の収納スペースもとれていて、
気に入っていました。もちろん、不満な点もありましたけれど。

全てはセキスイハイムのモデルハウスに当選したことで、ひっくり返りました。




TYホームには申込金として、100万円を支払っていたのですが、
まだ返してもらっていませんでした。
忘れていたわけではないのですが、手続きをしていませんでした。
セキスイハイムの都合で着工が遅れており、すぐに現金が必要ではなかったことも理由です。
モデルハウス抽選では、2月に着工できることが応募条件だったのが、現在では5月の
着工予定になっています。おかげで敷地を買い足すことが出来そうですが、
ちゃんとしてもらいたいものです。


先日、突然TYホームのA津さんが家に来て、申込金返金の書類を置いていってくれました。
手続きをすると、数日で銀行口座に申込金の全額が振り込まれていることを確認しました。
展示場で、理由とかを聞かれて面倒な手続きをしなければならないと思っていたのですが、
書類をわざわざ届けてくれるなんて、感謝です。

A津さん、今回は残念だったけれど、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。