FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろの土地


購入を期待している後ろの土地の話。

先日、不動産屋から連絡があり、後ろの土地の持ち主を調査したところ、
今回の売主とその兄弟の共同所有とのことでした。

これはがっかり。
今回の引き渡しまでの経緯を考えれば、期待薄です。
不動産屋が
「 私の方でうまく話をするので、任せてもらってもいいですか? 」
と言われたので、任せました。

それが既に2週間近く前の話。
連絡もないのですっかりNGだと思っていました。

ところが、
今日になって連絡があり、売主が兄弟を説得してくれていて、何とかなりそうとのこと。
ビックリしました。
しかも坪単価は今回購入した土地と同じでよさそうとのこと。
3割くらいは吹っかけられても仕方がないかな、と考えていたのでこれはラッキーです。

たかだが9坪にも満たない土地ですが、モデルハウスによって庭が小さくなってしまった
我が家にとっては貴重な敷地です。
可能な限り庭を広げるために使用するつもりです。

庭でバーベキューをしてみたいのです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早く契約を・・・

工事が始まると、家が立派すぎて元地主さん達のやっかみを受けかねないので、早く契約を済ませてしまった方がいいですね。
我が家は土地が狭いので庭でバーベキューというわけにはいきませんが、むうれんさんは広い庭でバーベキューや花壇で楽しんでください。

Re: 早く契約を・・・

wanwanhouse さん

土地をの引き渡しが済んでしまえば何とかなるはずです。
本当は隣人となる、転居後が本番なのですけれど。

不動産屋が何と言って、土地を買い増したい理由を売主に
どう説明したのか、まだ聞いていません。
まさか、
「 モデルハウスが当選して大きな家を建てるには敷地が狭すぎるから 」
なんてことは言っていないとは思いますけれど・・・。

逆に言ってくれた方が、私からしてみると説明の手間が省けるのか。
今週末は不動産屋と会うので、聞いてみることします。

プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。