FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

略奪??? その2


モデルハウスに出かけようとしたら、下の子(7か月)が熱をだしてしまいました。
そこで、奥さんを残して、まずは何が残っているかを偵察に行きました。

ほとんどのものが持っていかれてしまっていました。
残っているのは、花瓶とか、観葉植物とか、ワインとかがほとんどで車で2往復もすれば
必要なものは運べそうです。

でも、一人ではつらいので奥様も子供をおんぶして参戦です。
何でも持って行ってもいいとのことで、残されていた営業用品などももらってきました。
ベネトンのエコバッグとか、百枚以上のタオルとかも・・・・。
我が家は当分タオルとエコバッグには困らなそうです。


私の狙いは、照明でした。
寝室に高級そうなシャンデリアがついていたので貰ってきました。
本当は他の展示場で使用する予定だったのが、取り外せなかったそうです。
12Vの変圧器が天井裏に入っていたのが原因でしたが、何とか取り出すことができました。

ペーパーですが、一応、電気工事士の資格は持っているので、新しい家でも
自分で取り付けることもできます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

略奪愛!

略奪愛ならぬ略奪設備ということでしょうか。
ハイムさんが残していった設備はどうせ解体時に廃棄されたりするものが殆どだと思うので、この際は有効活用しどんどん頂いていきましょう。

キッチンが旧式の物のようですが、型式が古いだけで未使用ですし、オーブン付きのキッチンなんて羨ましいと奥さんが言っていました。

それとブログのリンクをよろしくお願いします。

全部は手に入らないんですね。

ごぶさたです。
モデルハウスに当選したといっても、いろいろもっていかれるんですね。全部当選者のものになると思っていました。

Re: 略奪愛!

wanwanhouse さん

モデルハウスが独立型展示場だったので、キッチン、トイレは使用されていたのです。
食器洗浄機は湯飲みとコップを洗うため毎日。
IHクッキングヒーターは体験教室で3カ月に一度ほど。
オーブンは未使用とのことです。


実は、トイレも再利用です。
お客さまには絶対内緒にしますけれど・・・(笑)
解体、運送時に壊れたものについては、セキスイハイムで保証してくれます。
陶器なので、そこのところ非常に期待しています。

後は、エコキュートと太陽光も。
エコキュートは水回りなので、数年で壊れる可能性が高いですが、仕方がないですね。
太陽光と含めて、おまけのつもりでいます。



ブログをリンクさせていただきました。

Re: 全部は手に入らないんですね。

牧戸人 さん

久しぶりです。

基本的に電化製品は保証が切れているので、移設してくれません。
エアコンを全部移設してもらえるなら、それだけで200万円を軽く超えるのですけど。
カーテン、家具は使用済みなので、そのまま貰えます。

インテリア関係は他のモデルハウスで使えるものは、持っていかれてしまいました。
変わったところでは、加湿器、クリスマスツリーなど残っていたのをゲット。



大連森林動物園、私も行きました。
パンダがたくさんいると期待していたのですが、1頭だけ、
それも汚くてがっかりしたのを覚えています。




上海旅行はどうでしたか?


プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。