FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ(13回目)


今日の打ち合わせには実印を用意するように言われ、持って行きました。
ここまでの打ち合わせ内容で、再度見積もりを出し、変更の請負契約書を結ぶためです。

最新の見積もりはというと・・・・、
家の代金(1100万円)に プラス1200万円。
プラス代金の方が高くなっていました。
しかも、小屋裏収納代金は含まれず。

なんだかクラクラしてきます。
それでも、40坪で家を建てようと思っていたときよりも100万円ほど安いですが。

外構費用230万円が含まれていますが、厳しいので別の業者にお願いすることになるでしょう。
実印が必要とのことで、心配しましたが、これが最終契約ではないそうです。
外構をセキスイハイムに依頼するかどうかも含めて、今後の変更、修正も可能との事でした。


今回の契約をもって、主担当が営業から設計に移るとのことです。
より、具体的な話ができるようになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見積もり代

私もモデルハウスの売却に何度か応募したことがあります。当然、ハズレです。
その時営業さんから聞いた話は、1000万で購入しても更に1000万くらいかかるということです。
これは特に仕様を変えない場合のことで、設備などを変更するとさらに費用がかかるとのことです。
まあ、一から家を建てることを考えたら遙かに安いわけですが、最初に考えたほど安くないな~!という印象です。

我が家では外構はずっと後になりそうです。
写真のアップも期待しています。
我が家の奥さんは間取りも見たいと言っています。

Re: 見積もり代

wanwanhouse さん

私はくじ運がある方ではないので、当選するなんて驚きです。


写真もあった方がいいですよね。
ブログに載せるつもりで、写真はたくさんとっているのですがなかなか余裕がなくて。
外観だけは10月10日に載せているので参考まで。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-6.html


ご期待にこたえて、間取りも近日公開したいと思います。
プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。