にほんブログ村 にほんブログ村セキスイハイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外観が・・・

今回、エクステリアについては何も決めませんでした。
モデルハウスの外観を気に入っていたので、
「 そのままにしてください 」
と伝えただけで、カタログすら見ませんでした。

モデルハウスだった頃
20100707外観1




























作業進むにつれ、雰囲気が微妙に和風っぽい気がしていましたが、
しばらく理由が分かりませんでした。

最新の様子
20100707外観2


小さい写真ですが、分かりますでしょうか?




驚いて、監督さんに問い合わせると、図面の指示どおり施工されているとのこと。
図面が変わった理由を調査していただけることになりました。











この記事を書いた後、セキスイハイムの設計の方より連絡があり、
直していただけることになりました。
眠れないほど心配したのですが、安心しました。




スポンサーサイト

現況報告

たくさんの方からコメントを頂き、ありがとうございます。
それなのに、全く返事をしていなくて申し訳ありません。


様々な感想、意見があり、非常に参考になりました。

このブログは土地を探すところから、家が出来上がるまでの記録のために始めたのですが、
思いがけない出来事により、途中から方向性が少し変わりました。
モデルハウスに当選したらどうなるのか? 私自身も非常に興味がありました。


ブログの内容を見ていただければ分かると思いますが、私はセキスイハイムの悪口を
言いたいわけではありませんし、貶めるつもりもありません。
結果として、否定的な記事が多くなってしまったことについては残念に思います。




上棟から7週間が経過しました。
通常であれば、引き渡しの頃だと思いますが、点検、部材の調達、補修をしながらの
作業ですので、時間がかかっています(もともと引き渡しまで3か月を見ています)。

今は、床と石膏ボードを張るのがそろそろ終了し、来週くらいからは壁紙を張れそうな状況です。
これまでは新旧部材が混ざって見栄えが悪く、とても紹介できる状況ではありませんでしたが、
今後は中の紹介もできそうです。





しかし、昨日になり大きな問題を発見してしまいました。
受け入れられる内容ではありませんので、設計の方に修正をお願いしました。
セキスイハイムからの回答はまだありませんが、誠実に対応していただけることを希望します。


プロフィール

むうれん

Author:むうれん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。